ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

12/17(火)月が綺麗ですね

  • 春の歌
  • 詠むを覚えし
  • 弟の
  • 知らず含める
  • 鬼灯の実や
 
 
 
 今晩は恐らく満月。夏目漱石のあの有名な言葉「月が綺麗ですね」も、今ならば聞いても鼻につかないかも
f:id:whltealbumlove:20131217234430j:plain
 
まず最初に詫びるが、一仕事あって忙しかった昨日に続いて今日も友人と飲んでいたため、またもホワアルの感想を書くことが出来なかった。
約束を破り続けて申し訳ない、こんな大人になるはずじゃなかったのに……皆さんに詫びるとともにお酒で少し鈍った頭で過去と現在と未来の自分に詫びている
 
 
飲みながら友人に、糞真面目で変なところが律儀だから気持ち悪いんだと罵りを受け、いつまで1人でいるのかと叱られた。
しかし、こんなルーズな私が真面目で律儀なら、世の中はもっと平和で愛に満ちているべきなのではないのか。例え気持ち悪かろうと、その幸せの中に私も包まれてしかるべきなのではないか。
実際、私自身は今の生活でそこそこ満たされているし
 
しかし、そう正直に言っても独り身の屁理屈か僻みにしか聞こえないだろうな。
とりあえず、言われるがままに友達作りのためTwitterのアカウントを作ってみたが、私は飽きっぽいからこれも直ぐに捨て垢になるだろう。
全く、世の中の正しさというものは沢山あってやり切れない。やり切れないので、今日買ったラノベ『エロマンガ先生』をパラパラ捲っている
 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない』で一躍有名になった伏見つかさ氏の最新作。
いつも本のお勧めを訊く店員さんに乗せられて買ってしまったのだが、何だかしっくり来ない。好みの問題か、それとも歳をとって肌に合わなくなったのか。よく分からないけれど、何か寂しい
兎に角、明日は珍しく1日休日を頂いたため、今度こそ感想をきちんと書くつもりだ。よろしくお願いする
 
 
あ、そう言えば独り身の僻みで思い出した。
うた詠み575に関してだが、「顔面クリスマスケーキ」イベントに合わせて歌詞を作って、ニコニコ動画にアップしてみた。
拙い出来だが、もし良かったら見て、評価をくれたりすると泣いて喜ぶのでよろしくお願いする。
 
それでは、今日は早いがこの辺で


追伸

 うた詠み575に、タイトル付けとコメントという2つの新機能が実装されました。早速使っていますが、他の利用者の方と話が出来てそこそこ楽しいです。
特に、コメント機能に関しては17字の制限があるのですが、これを使えば連歌や連句が出来そう! 
これからどう使われていくかかなり楽しみですね。あとは、フレンドが評価している歌や読んだ歌の一覧を簡単に閲覧出来る機能が実装されると嬉しいな……セガさんもう一声!