ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

1/29(水)皮剥がれ じと座る桃の 汁を干す 風邪にはもっと 冷たいのがいい

  • 皮剥がれ
  • じと座る桃の
  • 汁を干す
  • 風邪にはもっと
  • 冷たいのがいい



こんばんは、普段なら2日程度で治る体調が治らず本当に風邪なのか怖くなっています、芭蕉です。
折角大学最後の試験が終わったのに、なんだってこんな目に合うのか。保険が適用されるとはいえ、お医者はお金がかかるからあまり行きたくない……。
ですが、知り合いにインフルエンザの方がいたし、確か私は予防接種を受けていないはず。仮にインフルエンザで他人にうつしたら一大事なので、市販薬を飲んでも様子が変わらなかったら病院に行こうと思います。

あ、一応歌に「桃」を使っている通り、帰り道に100円ローソンで桃缶を買って平らげましたが、あんまり効いてる気がしないです。まあ、民間療法だからね、仕方ないね。


というわけで今日もあまり長文を書く元気が無いのでこの辺りで。皆さんも風邪にはお気をつけて、ではではー。



追伸

以前の私の記事
佐賀県武雄市の図書館について書かせて頂きましたが、コメント欄で貴重なご意見を頂いたので読んでみてください。
折角一度取り扱ったテーマですし、本に関する話題はやはり気になるので、私自身でももう少し調べてみようと思います。