ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

2/25(火) 去ぬれども 去ぬれどもなど 言いしろひ 袖解し編む 糸赤く染む

  • 去ぬれども
  • 去ぬれどもなど
  • 言いしろひ
  • 袖解し編む
  • 糸赤く染む



こんばんは、芭蕉です。
読者は殆どいないだろうと確信を持って言える当ブログですが、本日は報告が1つあります。
以前から言及していたように、私は5月のコミティアへの出展を目指しておりました。短歌とは一切関係無く、普通の同人誌を出すつもりでした
で、実は本日が、その申し込み期限でしたので、勇気を振り絞って申し込みをして参りました。

ただでさえイラストがド下手なのに。4月からの社会人生活を考えれば実質的なリミットは3月中であり、正直に申し上げて不安しか無いです。
しかし、これも前々からの目標の一つでありましたので、仕方ないこと。頑張って精進しようと思います。
というわけで、同人活動に本格的に勤しむにあたり、同人用のブログをここに開設させていただきました。


こちらの同人用のブログでは、主に原稿作成における愚痴やメモ、同人イベント等の、同人活動にあたり自分の感じ、考えた事を自由に書かせて頂きたいと思っております。
勿論、1日一首短歌を詠む事も私にとって大切な習慣でありますから、当ブログは気力の続く限り当面は続けさせて頂きます。ですが、少なくとも3月の終わりまでは、同人誌作成に注力するため、こちらの同人ブログの方に色々と思いつきを書くことになると思います。
したがって、私のブログをご贔屓にしてくださっている方は、仮にいらっしゃればの話ですが、こちらのブログの方も何卒よろしくお願いします。


ちなみに、当ブログと同じく、同人ブログの方もこちらから承認した物のみ表示するという形ではありますが、自由にコメントを書き込める形とさせて頂いております。
度を越したものは兎も角として、頂いた意見は真摯に受け止めるつもりですので、感想や御意見、(無いとは思いますが)「これを描いて欲しい」という御希望がございましたらコメント欄からお願い致します。

それではまた