ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

12/11(水)街の灯の挟み切り抜く影絵達の縫いとめられんと願う心や

  • 街の灯の
  • 挟み切り抜く
  • 影絵達の
  • 縫いとめられんと
  • 願う心や


【今日の四句】

くすり指しがみつく紅ぢっと見る
氷よく汗かく夜や左旋毛
ラバー上落ちぬはカメリアの涙か
二度点けの煙草の味は呑めなくて

※一応同じテーマで、掛け合いとして作った句ですが、説明が恥ずかしいので適当に妄想して補完してください

 

 

 

 大学やバイト、資格関連の諸々で時間が無いため、今日から3日ほどは歌をメインに簡単に思ったことだけを綴る、いつにも増して酷く自己満足な日記を書く。誠に申し訳ない。

3日経てば、課題はまだ沢山残っているが、1つの山場が終わって少しは楽になっていると思う。

 

 というわけで、今日あった事を簡潔に

お金が入ったので、早速すき屋で牛丼を食べた。1日ぶりに食べた肉と白米は心に染みる美味しさで、お茶も美味しくて、思わず涙が出た。生きているってこういう事を言うんだね

あと、あゆみBooksに行って、立ち読みして以来気になっていた漫画を買ってきた。

 

 

夜の須田課長  (リュウコミックス)

夜の須田課長 (リュウコミックス)

 

 

表紙の見た目だけ見ると、やや薔薇漫画らしき趣があるが、中身は全くそんな事は無い。年齢や立場の異なる男女の仲を、主に男性の側からの視点で描いた漫画。

系統は違うが、『食う寝る2人住む2人』と似たものを感じさせる作品かもしれない。

立ち読みした1話がなかなか面白かったので購入したが、さっきぱらぱら捲った感じでもかなり面白そうだ。余裕が出来たらこの漫画を使って、久々に感想記事でも書いてみようと思う。

 

それでは、短いけれど、今日はこんなところで。皆さんまた明日