ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

1/3(金) 祭の夜 ポイ積み上げて 得たけれど 鉢に馴染まぬ 小赤の「コイ」は

  • 祭の夜
  • ポイ積み上げて
  • 得たけれど
  • 鉢に馴染まぬ
  • 小赤の「コイ」は




ごめんなさい、ただの記録になるのは休暇の間だけです……本当休暇の間だけ。

本日は、予想と違い私は実家に行きませんでした。演ずる必要が無かったのは嬉しい反面、複雑な気分でもあります。まあもういい大人であるべき年齢ですし、一人暮らしの準備としてはいいんですけど。


折角得た空き時間を無駄にしてもなんなので、新しい資格の勉強を午前で終え、午後は家を出てガストでご飯を食べ、ネカフェに行きました。で、いつも通り漫画に集中

無限の住人』を30巻まで読み終え、『日々蝶々』を5巻まで読み、『闇金ウシジマ君』の29巻を読みました。


無限の住人』に関しては本当に名作でしたね。特に、戦いが終わった後の万次と凛の2人の選択には思わず泣きそうに……幸せであるために一緒にいることを選ばないというオチに私弱いんですよ

『日々蝶々』に関しては、王道ラブコメだなあという感想。5巻で付き合うとこまで行ってしまった訳ですが、問題はここからですね。
『君に届け』もそうなんですが、主役キャラが一度くっついてしまうと、その続きを描けば絶対に中弛みが生まれる。
まあ『君に届け』と『日々蝶々』では主役の立ち位置が逆ですし、その仲の進展スピードや話のミソになりそうなところも違う気がしますが、今後も注目していきたいところです

『闇金ウシジマ君』に関しては、汚い世界を描くのが美味いなあという感想。
たまたま店にいられる時間が余っていたので適当に選んで読んだのですが、胸糞悪い事に目を背けるのを許されない、今の時代にあった作品だと思いました。気になるので、1巻からきちんと読み直そうと思います。



というわけで、今日も雑ですいませんがこの辺で。それではー