ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

2/16(日)ディオーンの 項香し 三角は 触れる時こそ 潜みたるやらん

  • ディオーンの
  • 項香し
  • 三角は
  • 触れる時こそ
  • 潜みたるやらん



漫画にのめり込んでいたら時を忘れ、1日一回更新を逃してしまいました。これで連続更新日数が、再び1カウントからスターとなると考えると何だか寂しいものですね。

今日の短歌は元ネタを知る方がいれば分かると思いますが、ちょっとというかズバリBL短歌です。しかし、別に最初からBL路線で作品を作ろうと意図した訳ではありませんよ。
ただ、一度も触れたり目にしたりした事は無いが、概念として存在を知っているものに関して、私はその実物と概念それぞれについてどう取り扱うべきなのか。特に、愛情とか当事者同士の具体的な行為の編み上げで生まれる抽象的な概念に関して、誰かに問われたり、求められたりした時どう与えれば良いのか。それを考えながら詠んだらこうなっただけです。
ちなみに、そんな事を考え始めたのは『ねじまきカギュー』10巻の学園長のせい。ただの学園バトルものラブコメ(自分でも言っていて意味不明)の筈なのに、ずっしり胸にストレートを叩き込んでくるから凄いよ、あの作品……。そんな事よりカギューちゃんが可愛いんだけど

まあいいや、とりあえず今日はそんなところなんでご勘弁ください。多分明日からは毎日一回更新を再開すると思います、それではー