ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

12/22(日)重ね手で 咥え煙草の 煙告ぐ ニイタカヤマノボレ トラトラトラ




 今日も、昨日に続き先輩達とXmas会兼忘年会をしてきた。
本当はお昼に、この前当選した某先生のサイン会及びトークショーがあったのだけれど、Xmasプレゼント購入の時間等を考えて欠席。お昼から先輩と合流し、ランチから飲み会、カラオケまで奢って頂いて至れり尽くせりだった。
流石の私も、いつもにも増してヘロヘロだ。先輩達と遊べるのはとっても嬉しいし、楽しい。けれども、明日以降も続くクリスマス会&忘年会の嵐に、私の寒いお財布と病弱な身体はもつのだろうか? ひえー


そういえば本日、うた詠み575で複数のフレンドの方から、同じユーザー名「芭蕉」の方が登場したと連絡を頂いた
まあ、芭蕉って実在の歴史上の人物だしね。私もこの名前、他人からつけてもらって気に入って使っているだけなので別に被るのは当たり前だと思う
ただ、これも指摘されて気づいたのだが、確かにその人と私の区別がつかないのは困る。私の歌がその人の読んだ歌と思われるのも困るし、逆もまた然り。お互い悪い事するとお互いに風評被害を受けるし

毎度贅沢言って申し訳ないが、運営さんはプロフの名前変更や画像追加機能を付けてくれると嬉しいな
いや、真面目な話をすると、これからユーザー数増えると同じような問題出てくると思うので、実装した方が良いと思う。
ただ、無料アプリに期待するには贅沢過ぎるか。ちゃんと課金しなくちゃダメですよね……



追伸



 正直に生きているとたまにはいい事があるらしい。
自宅に届くとこんな封筒が届いていた

f:id:whltealbumlove:20131223002502j:plain

f:id:whltealbumlove:20131223002604j:plain


封筒を見れば分かると思うのだが、何とGAINAXさんから。
実名と住所がバレると困るので隠しているが、名前も宛先も全て手書きで非常に丁寧だ。何でこんなものが届いているんだ⁈
ドキドキしながら封を開けると中にはこんなものが入っていた

f:id:whltealbumlove:20131223002729j:plain
はなまる幼稚園 はなまるポストカードセット:冬」&「GENERAL PRODUCTSステッカー」


そういえば、と思い出す。
つい最近、ゼネプロツーハンさんの「クリスマスプレゼント企画」に応募したのだった

私は『王立宇宙軍 オネアミスの翼』の続編、『蒼きウル』のサインポスターが欲しくて応募した。
残念ながら本命は当たらなかったらしい。それでもこうして、ポストカードが届くと嬉しい。
今年のクリスマスプレゼントはこれだね! 『はなまる幼稚園 』は連載漫画を一度読んだことがあるだけでアニメを観た事はないけれど、今度きちんと観てみようと思った日だった