ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

12/27(金)夢の城 ショベル淡々 崩す音 均した地面に 生えるオオバコ

  • 夢の城
  • ショベル淡々
  • 崩す音
  • 均した地面に
  • 生えるオオバコ
 
 
 
年末の繁忙期、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は部屋の中で携帯を無くしました、芭蕉です
ゴミだらけの部屋を散々ひっくり返した挙句、唯一休憩島になっていた椅子の影で見つけました。全く、持ち主の気も知らないで
 
 
さて、本日は午前中、ちょっと戦のために、不二家の看板光る都内某所に行ってきました。
早起きして勉強していたため、朝ご飯も食べられないまま戦直前に到着。時刻は12:00。
とりあえず安くてすぐ食べ物を提供してくれる場所(吉野家、松家、すき家etc)を探した訳ですが、見えるのはらんぷ亭のような、高くて時間のかかりそうなお店ばかり。仕方ないコンビニでおにぎりでいいや、と思っても、こちらも全く見当たらない訳です
まあ、メトロの出口案内に「吉野家」と明記される(アップルストア側出口)位ですもん、そりゃ私の常食になるような貧乏臭い飯屋は無いんですよね……
 
こりゃあ、大事な戦に腹ペコのまま向かわなければならないのか……私が暗澹たる気持ちになった時、視界に気になる看板が映りました
 
 
f:id:whltealbumlove:20131227231547j:plain
 
 
ん?
高級飲食店の並び立つ通り。右側に並ぶ建物の入口の前に、ポツンと置かれる怪しげな看板。
看板には「当店限定 工場直送(数量限定) メロンパン120円」と、矢印が描かれ、その先には真っ暗な入口がぽっかりと空いている。店名は……「マーブル」?
 
興味を惹かれたので突入してみます。
通路の突き当たりにはヤマザキパンの看板が下がっており、右側に小さなスペースが
中に入ると、売店だと分かります
 
店内には、雑誌から弁当、おにぎり・バナナ、歯磨き製品まで揃っています。まるでコンビニみたいです
私がいる間にも、キャリアウーマン風の方や看護師風の方、サラリーマンらしき方等々沢山の人がいらしています
 
人見知りの私としては、影に隠れた売店というのは理想的で、まさかこんなお金持ちの集う街で出会えるなんて夢みたいでした。
コンビニやファストフード店が見る限り無いので、物陰にあっても需要がきちんとあるのでしょう
 
 
で、肝心のメロンパンはというと
f:id:whltealbumlove:20131227233004j:plain
ちゃんとありましたよ!
普通の柔らかいビニール袋に包まれているところに、「直送」を感じます。袋の上からも感じる甘いバターの香り、確かに美味しそうだ!
 
サンドイッチとこのメロンパンを購入し、今日の朝食兼昼食にかえることにしました。
この後結局時間がなくてお昼食べたの試験後だったんですけどね……
まあ、また一つお気に入りの場所を見つけられて良かったです
 
 
さて、で夜というか現在なんですが、ゴミの山と奮闘中です
元々は今日の午後はバイトにあてて明日大掃除をする予定だったんですが、ゴミ捨て場を閉めるのが明朝だということで、相手先に謝罪と変更のお願いの連絡を入れて急いで片付けを始めました
一時的に携帯を無くしたり大変な事もありましたが、要らない資料等々をゴミ袋6つ分捨てたお陰で大分綺麗になったと思います。まだまだ夜は長いんですけれど
 
 
では今日はこんなところで。皆さんも大掃除頑張ってください、それでは。
 
 
 
追伸
 
 
 
今まで「で、ある」調を敢えて使ってきたのですが、何だか日記にはそぐわないので「です、ます」調を使ってみました
また何か無い限りはこの感じで行くので、よろしくお願いしますm(__)m