ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

1/9(木)天下る 季節外れの 冷麦や 3度祈りつ 色付き探す

  • 天下る
  • 季節外れの
  • 冷麦や
  • 3度祈りつ
  • 色付き探す
 
 
 
 
f:id:whltealbumlove:20140109230519j:plain
 東京に雪が降りましたね。感動しつつも、あまりの寒さに震えています、芭蕉です。
折角なので落ちてくる雪をカメラに写してみましたが、写真になると写るのはかぼっそーい揖保の糸みたいな軌跡のみ。
iPhoneシャッタースピードでは追い切れないみたい、残念だ
 
 
ここ最近1日の終わるのがとても早いです。
牛丼を食べ、講義や用事に行き、バイトに行って帰宅。少し勉強して、漫画を軽く読み、ブログを更新する。1日が本当にそれだけで完結する。
寒さのため起きる時間が遅くなっているからか、それとも何かを考えるための時間的余裕を持たないからか。恐らく両方でしょうが、これもこれでそこそこ楽しくて、思考停止の海に溺れてしまいそうになりますね。
 
4月まで2ヶ月を切った今こそ時間の使い方は大切だ。そう私の周りの先輩達は口を揃えて仰っていました。
過ぎてしまった時代を振り返るからこそ出る、含蓄ある御言葉だと思うのですが、すいません先輩。私の時間は情けないことに、使い方を探している間に消えてしまうかもしれません。
誰か、理解させるだけではなくて行動させるような、良い指針を下さいー、うー。
 
 
とりあえず今日は、連絡先の整理と勉強のためにもう少し時間を割きたいので、中途半端ですがこの辺りで。
関東圏の方々は、今晩冷え込むようなので特に風邪に気をつけてくださいませ。それではー