ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

1/10(金) 蝶々が中央線を止めた朝スマフォは人に黙祷させる

  • 蝶々が
  • 中央線を
  • 止めた朝
  • スマフォは人に
  • 黙祷させる
 
 
 先日の雪にしてもそうですが、無理に冬らしさを演出してくれなくても寒がりには十分苦しい気温ですよ!
肌が痛くなる位の風の冷たさに怯えています、芭蕉です。
今日もほんの少し、申し訳程度に勉強し、お絵描きしています。絵が下手な上に時間がかかる、致命的な人間なんです私は
 

今は、自分の物覚えの悪さでは締切に間に合わないと直デジタル原稿を諦め、方眼紙を使って原稿を描いています。

方眼紙を使っている、といっても100均で売ってるあれです、あの青い奴。

 

 

 

コクヨ 上質方眼紙 B5 タテ ホ-15

コクヨ 上質方眼紙 B5 タテ ホ-15

 

 

 

 

 
スキャンした後にデータ処理で気合いで、若しくはホワイトで方眼の青線を跡形も無く消してやる。
そう自分に言い聞かせてとりあえず作っています。
でも、仮に私がこの原稿を完成させたとして、日の目を見るのは社会人になってから。余裕あんのかなあその時……遠い目
 
今月末には、大学生活最後の後期期末試験を控えており、レポートも4つ5つ出ていますが、「単位は足りている」という甘えのためにまるで手を付ける気になりません。
どうせ、良心の呵責に耐えきれなくて、例え単位が取れなくても書くだろうに……要領悪いですよね……いや、そういう問題でもないか
 
 
期末試験もあるし、資格試験もある。私事の行事もあるし、卒業旅行もあるし、勤務先への引越しの準備もある。
考えれば考えるほど暗くなるので、今は絵に集中、もとい逃げようと思いますよ。
それでは今日はこの辺りで。ではではー。