ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

1/12(土)隙間だけ 選んで住めば 色もつく 宇宙人には 多い灰色

  • 隙間だけ
  • 選んで住めば
  • 色もつく
  • 宇宙人には
  • 多い灰色


 昨日宣言した通り、本日は国立競技場でラグビー全国大学選手権の優勝決定戦であるW大対T大を観戦してきました。
前評判では優勝が厳しいとの事でしたが、残念な事に予想通りW大の敗北に終わり、優勝は見れませんでした。
しかし、W大が最後までよく粘り、果敢に戦ってくれたので、私としては満足しましたよ。あれだけの強敵と戦い、後半10分から随分盛り返した。その事実だけでも十分です。

いや、それにしても本日のT大を擬人化すれば、きっと「敗北を知りたい」と答えるでしょう。
敵陣を薙ぎ倒し1人で4人を突破して誰も寄せ付けないままTRY。圧倒的なパワーとスピードを兼ね備えた、重戦車と軽装甲車のいいとこ取りをしたようなT大のラガーマン達は、確かに最強の座に相応しい人物達でした。
今回の勝利により、前人未踏の5連勝を達成したようですが、本当におめでとうございます。しかし、きっと来年こそは、母校が優勝をもぎ取りますからね!



さて、今日は時間も無いので写真を載せてお茶を濁します。本当は芥川の歌集の話でもしようと思ってたんですが、また今度にしましょう。
それでは本日はこの辺りで(正確には写真の終わりで)。ではではー。


【今日のアルバム】

f:id:whltealbumlove:20140112231916j:plain
11:30に国立競技場に到着。凄まじい観客の数に圧倒される。


f:id:whltealbumlove:20140112231857j:plain
国立競技場全景。本日は大学関連の試合が行われる最後の日らしいので、撮り収めしておく。


f:id:whltealbumlove:20140112232003j:plain
T大のマスコットキャラ。敵ながらなかなか見た目が可愛く、憎めない奴


f:id:whltealbumlove:20140112232454j:plain
芭蕉が飲む国立競技場のビールは美味い


f:id:whltealbumlove:20140112232516j:plain
オムキーマカレー。700円というスタジアムにしては低価格ながら、ボリュームもあった


f:id:whltealbumlove:20140112232553j:plain
観客席に展開される巨大ラガーマンTシャツ


f:id:whltealbumlove:20140112232718j:plain
前半開始シーン。この直後にまさかのまさか、いきなりTRYが成功し、だいぶ盛り上がりました


f:id:whltealbumlove:20140112232907j:plain
後半開始シーン。ここからW大の猛攻が始まります!……がお見せ出来ません。残念



f:id:whltealbumlove:20140112232951j:plain
敗北の残念しゃぶしゃぶ。次は、社会人になってから、休暇を取ってレガッタを観に行こう。きっとそうひよう!