ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

1/21(火)娘子や そうも見上げて くれるなよ 笑む唇に 浮く柘榴紅

  • 娘子や
  • そうも見上げて
  • くれるなよ
  • 笑む唇に
  • 浮く柘榴紅


【今日の一句】
柘榴紅どんぐり目の明日思う



幼女の中に眠る、こちらをどきっとさせるような妖艶さを目の当たりにした父親の気持ちを表現したかったのですが、どうにも上手くいきませんね。俳句の方は完全な、親が子離れを思う歌になってしまっているし……。
まあ両方とももう一度添削して、良いものが出来ればブログに追伸という形で上げようと思います。

それでは今日はこの辺りで、ではではー。