ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

1/17(金)尻敷きの 敷いて離さぬ 借り袈裟や 一夜の夢は 長く見ぬべし

  • 尻敷きの
  • 敷いて離さぬ
  • 借り袈裟や
  • 一夜の夢は
  • 長く見ぬべし


こんばんは、3年ぶりかつブームの時期からすると今更ながらprotect Divaにはまり始めてしまいました芭蕉です。
何か暫く見ない間にモジュールや背景が随分豪華になったし、遊べる楽曲のクオリティーも上がりましたね。感動の一言に尽きます。
ライバルコードは「VCA9LQH5BW」なので、プレイしている方はもし良かったらライバルにでもしてやってください。

その一方でここ最近同じSEGAさんのゲーム『うた詠み575』からは足が遠のいています。前も言った通り面白いゲームなんですが、1人で遊び続けるにも、他人と評価し合うにもやりにくくて、時間がある時じゃないと出来ないんですよね……

ちなみに、本日の短歌は落語『錦の袈裟』の筋立てに触発されて詠んだものです。本作は、ネットで調べれば一発で見つけて読むことが出来る、かなりの有名どころ。よって完全オリジナルという訳では残念ながらありません、ごめんなさい。


さて、それは兎も角として。本日大学構内を歩いていて気がつきましたが、明日明後日はセンター試験ですね。
私立大ながらうちも会場になっているらしく、こんな風にガスストーブが準備されていました。暖房じゃ駄目なのか……?
f:id:whltealbumlove:20140117235138j:plain


今年のセンター試験は、友人に受ける人間がいるので、良い天気であることを祈っていましたが、どうも予報では雪が降りそうだとかなんとか。
本当にこの時期の狙いすましたような冷え込みは、最早操作を疑うレベルです。受験生の方々が何事も無く、全力を尽くして受験出来ることを祈っております。


それでは今日はこの辺で、ではではー。