ポストイットとラインマーカー

わなび学生による漫画、アニメ、日常中心の覚書ブログ。短歌も1日1首載せています

1/8(火)スワイプで 鏡地獄に 戯れる 瞑られぬ目は 今日映すまま

  • スワイプで
  • 鏡地獄に
  • 戯れる
  • 瞑られぬ目は
  • 今日映すまま
 
 
 
 
 今日は特に大した事をしなかったので、簡単に日記だけつけます
 
 

 本日はバイトと夕食を終えて午後10時帰宅。1時間程資格の勉強をしてから、FireAlpacaを開いて黙々とお絵描きをしていました。だいぶペンタブで描く練習をしたんですが、未だに慣れることが出来ません……。

と言っても、「慣れる事が出来ない」というのは上手に絵が描けないという意味ではありません。絵は元々へたっぴなので、上手さに関しては今更何を言っても意味がないですから。
どちらかというと私にとってネックなのは、原稿サイズや解像度の設定、レイヤーの使い分け、ファイルの保存方法といったもっと根本的な部分が上手く理解出来ていないということです。絵を一枚描くにも、きちんと基礎的な技術を理解することが必要。当たり前だけれども難儀ですなあ……これで締切に間に合わせる事が出来るんだろうか?
 
 
あと、締切よりも頭の痛いことが一つ。
フランスに留学しているある友人に会うため、共通の友人達と卒業旅行にフランスへ行くことを目指していた私ですが、資金難のためどうも渡欧は難しい事が発覚しました。
更に悪いことには、色々と就職前の引越し等々、将来的にかかり得る費用を計上した結果、アジア圏でさえ旅行が難しくなってしまって。
 
まあ去年欧州には旅行出来ましたし、元々友人達とは、海外とは別に国内での卒業旅行も計画してきたので卒業旅行は出来るのですが。
それでも、折角だから海外に行きたかったなあ。こればかりは自分の蒔いた種なので仕方ありませんが、もっと節制すべきだったと悔やむばかりです。
とりあえず、国内をバックパック背負って1人で貧乏旅でもしようかなと思います。どなたかお勧めの地域がありましたら、教えてください。
 
 
それでは、本日も雑で申し訳ありませんがこの辺りで。ではではー